福井県敦賀市 高速増殖原型炉もんじゅライブカメラと雨雲レーダー 

高速増殖原型炉もんじゅライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

もんじゅ展望台からの高速増殖原型炉もんじゅのライブ画像をご覧いただけます。もんじゅの全景がみれるよう、写真はパノラマ風景になっています。この写真は15分ごとに最新のものに更新されています。

もんじゅは、1995年に冷却材であるナトリウム漏洩による火災事故を起こし、さらにそれが一時隠ぺいされたことから、物議を醸しました。その後、運転再開のための本体工事が2007年に完了し、2010年5月6日に2年後の本格運転を目指して運転を再開しました。しかし、2010年8月の炉内中継装置落下事故により再び稼働ができなくなりました。2012年に再稼働する予定でありましたが、現時点は未定でだそうです。

参照元:高速増殖原型もんじゅ

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで福井県の原発のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

高速増殖原型炉もんじゅライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!