福井県南越前町 夜叉ヶ池(やしゃがいけ)ライブカメラと雨雲レーダー 

夜叉ヶ池(やしゃがいけ)ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

福井県南越前町の夜叉ヶ池(やしゃがいけ)が見えるライブカメラです。

福井県南条郡南越前町(旧今庄町)と岐阜県揖斐郡揖斐川町(旧坂内村)との境の、夜叉ヶ池山と三周ヶ岳との鞍部である標高1,099 mの稜線直下北西側に位置する[2]。周囲は原生林におおわれている。数十万年前に起きた地滑りによってできた窪地に雨水や周辺の山からの伏流水が溜まり、池になったと考えられている。池からの河川の出口がなく、伏流水となって周辺に湧き出でるため、九頭竜川水系日野川の支流である岩谷川の源流部に位置する[6]。昔より、雨乞いが行われていた池であり、畔には奥宮夜叉龍神社がある。岐阜県側の揖斐川町坂内川上の麓には、夜叉龍神社がある。
参照:wikipedia-夜叉ヶ池

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで福井県の山のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

夜叉ヶ池(やしゃがいけ)ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!