長野県長野市 千曲川ライブカメラと雨雲レーダー 

千曲川ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

長野県長野市の千曲川のライブカメラです。

上田市上田橋、上田市国分、上田市生田、坂城町坂城大橋、坂城町鼠橋、坂城町笄橋のライブ映像がご覧いただけます。

信濃川(しなのがわ)は、新潟県および長野県を流れる一級河川。信濃川水系の本流である。このうち信濃川と呼ばれているのは新潟県域のみで、長野県にさかのぼると千曲川(ちくまがわ)と呼称が変わる。全長367キロメートルのうち、信濃川と呼ばれている部分が153キロメートルなのに対し、千曲川と呼ばれている部分は214キロメートルと千曲川の方が長い。ただし、河川法上では千曲川を含めた信濃川水系の本流を信濃川と規定しているため、信濃川は日本で一番長い川となっている。
参照:信濃川 – Wikipedia

参照:UCVライブカメラ-信州上田の『今』をライブカメラ中継

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで長野県の河川のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

千曲川ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!