静岡県浜松市 馬込川ライブカメラと雨雲レーダー 

馬込川ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

静岡県浜松市の馬込川が見えるライブカメラです。

馬込川周辺の天気の様子などがリアルタイム映像で確認できます。
台風や大雨の際には、河川の状況が確認でき防災カメラとして活用できます。
また、ページ中央の雨雲レーダーは、今後の馬込川周辺の雨雲の動きを予想することで、天気予報に役立ちます。

馬込川(まごめがわ)は、静岡県浜松市を流れる馬込川水系本流の二級河川。遠州灘を河口としている。川の起点が、天竜川の水を引いている浜名用水と接続されているため、現在の水源は浜名用水によるものとなっている
参照:馬込川 – Wikipedia

参照:SIPOS-RADAR – 静岡県が運営する地域密着型防災サイト。ピンポイント天気予報をはじめ、気象情報、防災情報、ライブカメラ映像、雨量・水位情報をリアルタイムで提供しています。

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで静岡県の河川のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

馬込川ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!