駅好き必見!神奈川県 みなとみらい線 馬車道駅構内のストリートビューと雨雲レーダー 

※もっとストリートビューを楽しむなら ►ストリートビューの扉

駅好き必見!神奈川県 みなとみらい線 馬車道駅構内のストリートビューです。

馬車道駅(ばしゃみちえき)は、神奈川県横浜市中区本町五丁目にある横浜高速鉄道みなとみらい線の駅である。
駅構造
島式ホーム1面2線を有する地下駅である。改札階は地下2階、ホーム階は地下3階で、エレベーターとエスカレーターが設置されている。
当駅は、みなとみらい地区と歴史的建造物が多く残る(残っていた)地区の間に建設されたことから、「過去と未来の対比と融合」をコンセプトにデザインされている。このコンセプトから、ホームから出入口までを含めた駅の壁全体には本物のレンガを使用、特に改札内のレンガは大正以前の古レンガを使用している。また、吹き抜けには、横浜銀行旧本店で使用されていた金庫扉や壁画を譲り受けた上で埋め込んでいる。
ウィキペディアより

改札上部のドーム型の天井は圧巻です。
是非、アングルを上にして天井を見上げてみてください。

ストリートビュー情報

カメラの種類:ストリートビュー

ストリートビューで神奈川県の駅・電車のキレイで臨場感あふれる映像が360度の全方向で確認できます。矢印のアイコンをクリックして別の場所に移ることもできます。

地図|ストリートビューの撮影場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

駅好き必見!神奈川県 みなとみらい線 馬車道駅構内のストリートビュー
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!