鹿児島県鹿児島市 かごしま水族館・黒潮大水槽ライブカメラと雨雲レーダー 

かごしま水族館・黒潮大水槽ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

かごしま水族館の黒島大水槽のライブ映像をご覧たいだけます。

中継時間:9:00~21:00

黒潮大水槽は、かごしま水族館でいちばん大きな水槽です。日本でもベスト5に入る大きさで、縦13、横25、深さ5あります。

黒島大水槽にはジンベイザメも飼育されていますが、全長20mにまで成長するジンベイザメは、この水槽のなかで、親になるまで過ごすことができません。そこで、かごしま水族館は、黒潮大水槽でも十分に泳ぐことができる大きさのジンベエザメを展示をしています。小さなジンベエザメを水槽で飼育して、全長5.5になる前に海へかえすそうです。もちろん海へかえす時には、十分な野生復帰のトレーニングをしてからだそうで、この方法なら野生のジンベエザメの数を減らすことなく、水族館を訪れる人たちに紹介することができます。

参照元:かごしま水族館

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで鹿児島県の動物・水族館のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

かごしま水族館・黒潮大水槽ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!