大分県日出町 別府湾とその周辺の街ライブカメラと雨雲レーダー 

別府湾とその周辺の街ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

大分県日出町の別府湾とその周辺の街が見えるライブカメラです。

【ライブカメラ配信情報】 ライブ映像

【この場所の特徴】

『別府湾』は、瀬戸内海に面し、大分県中部の国東半島と佐賀関半島に挟まれた場所にあります。日出町の「城下カレイ」や杵築市の「豊後別府湾ちりめん(カタクチイワシ)」などの特産品の魚や、マダイ、イワシ、マアナゴ、アオリイカ、サバ、アジなど、たくさんの種類の海の幸が獲れる豊かな海域です。「城下カレイ」は、別府湾の城下海岸で捕獲されるマコガレイの通称です。泥臭さがなく、淡白で上品な味わいなため、古くから高級魚として重宝されてきました。この海域は、海底から湧き出る清水と、海水とが混じる汽水域となっています。そのため、海水性・淡水性のプランクトンが生息し、「城下カレイ」はそれらを食べて成長するため、非常に美味になると言われています。

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで大分県の海・港・街のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

別府湾とその周辺の街ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!