明智平(中禅寺湖・男体山・華厳の滝)ライブカメラと雨雲レーダー/栃木県日光市

スポンサーリンク
明智平(中禅寺湖・男体山・華厳の滝)ライブカメラ/栃木県日光市
※この画像はサンプルです。►「ライブカメラを見る」をご覧ください。
栃木県日光市

栃木県日光市の明智平周辺が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、日光自然博物館により運営されており、日光市細尾町の明智平に設置されています。

明智平周辺の中禅寺湖・男体山・華厳の滝、周辺のお天気の様子などが確認できます。
台風や大雨、湖の氾濫、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

ライブカメラページには、30分前の画像・1時間毎の過去24時間の映像、季節の移り変わりによる景色の変化を表示することができます。

雨雲レーダーでは、日光市周辺の雨雲の様子をリアルタイムに確認することができます。お出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

明智平について [出典:日光旅ナビ]

雄大な景色が広がる日光を代表する眺望スポット。第2いろは坂をほぼ上りきったところにある明智平(あけちだいら)。ドライブインになっていて駐車場も広いため、休憩しながら展望を楽しむ観光客でにぎわっています。ここからロープウエイに乗って3分で到着する標高1473mの明智平展望台は日光を代表する人気の展望スポット。男体山や中禅寺湖そして中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝などの大パノラマが一望でき、周囲の雄大な山並みと合わせて絶景が広がります。秋には紅葉の名所としても知られており、四季折々の見事な自然の造形美を楽しむことができます。
参照元:明智平|観光スポット|日光旅ナビ

華厳の滝について [出典:wikipedia]

『華厳滝』より : 華厳の滝(けごんのたき)は、栃木県日光市にある滝。発見者は勝道上人と伝えられ、仏教経典の1つである華厳経から名づけられたといわれる。男体山の噴火により堰き止められた中禅寺湖からの地表を流れる唯一の流出口大谷川にある滝。落差97mの滝を一気に流れ落ちる様は壮観で、日本三名瀑のひとつにも数えられている。<!– >もっと見る –>

ライブカメラ情報

ライブカメラで栃木県日光市の中禅寺湖・山・湖のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信種類静止画
配信期間・時間365日・24時間
映像の更新間隔30分
標高1361.7m ※カメラ設置場所
過去の映像・画像あり
Webサービス by Yahoo! JAPAN

明智平周辺のその他のライブカメラ

明智平周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

明智平周辺の気象情報

明智平周辺の気象情報(雨雲レーダー・現在の天気・天気予報)を表示しています。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

栃木県日光市周辺の現在の天気

くもり
くもり
(厚い雲)
気温:1.25℃
湿度:36%
気圧:1016hPa
風 :南 1.71m/s
日の出 05:47 | 日の入 17:52
更新:2024/03/19 11:09(観測地:日光市)

栃木県日光市の天気予報・予想気温

一番近い予報地点の天気予報・予想気温を表示(出典:気象庁

宇都宮の天気 >詳細
03/19(火)03/20(水)03/21(木)
曇時々晴
天気アイコン
-/0/10/10%
12℃/-
曇一時雨
天気アイコン
10/30/50/20%
10℃/2℃

--

-/-

「%」は降水確率、6時間毎に「00〜06時/06〜12時/12〜18時/18〜24時」の順で表示。
予想気温は最高気温(℃) / 最低気温(℃)

明智平の周辺地図(Googleマップ)・渋滞情報

明智平の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

明智平周辺のおすすめホテル・旅館 ランキンング

明智平周辺のおすすめホテル・旅館を楽天トラベル・じゃらんによる人気ランキングとマップで表示します。

「明智平」のYouTube動画

「明智平」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

スポンサーリンク
シェアする
ライブカメラ検索マップをフォローする
ライブカメラ検索マップ