停止中:北日本~北陸 15日にかけ天気大荒れの見込み 各地のライブカメラ(NHK)と雨雲レーダー/-

スポンサーリンク
※この画像はサンプルです。►「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広域

急速に発達している低気圧の影響で、北海道から北陸にかけて風と雪が強まり、北海道のえりも岬では45.1メートルの最大瞬間風速を観測しました。

NHKでは限定配信により、各地の様子をライブ配信しています。
配信される場所は状況に応じて自動的に切り替わっていきます。

ライブカメラは、河川の氾濫、道路の冠水、積雪の様子など被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

NHKのNEWS WEBでは気象に関する情報をまとめた特設ページも用意されています。
警報・注意報・避難情報など

低気圧は15日午前9時には北海道付近で976ヘクトパスカルと急速に発達する見込みで、北海道と東北、新潟県、それに北陸では15日にかけて雪や雨を伴って非常に強い風が吹く、大荒れの天気となる見込みです。

暴風に警戒が必要なのは、
▽北海道では15日夜にかけて、
▽東北では15日昼すぎにかけて、
▽新潟県では15日未明にかけてです。

15日にかけて予想される最大風速は、
▽北海道では海上で28メートル、陸上で23メートル、
▽東北と新潟県、北陸では海上で25メートル、陸上で16メートルから25メートル、
最大瞬間風速は30メートルから40メートルに達する見込みです。

ライブカメラは各地の様子を確認することができ、配信される場所は自動的に切り替わっていきます。
現在(2025年12月14日12:00時点)は、青森 八戸・鰺ヶ沢・盛岡・北海道 広尾町の各地のライブ映像を見ることができます。

スポンサーリンク

ライブカメラを見る

※現在こちらのカメラのライブ配信は停止しています。

参照:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

NHKでは、全国のライブ映像も配信しています。
► NHK 全国のライブカメラと雨雲レーダー

雨雲レーダーでは、リアルタイムに雨雲の様子を確認することができます。
► 日本全国の雨雲レーダーと天気予報

ライブカメラ情報

ライブカメラで広域の天気・期間限定のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信種類動画
配信期間・時間365日・24時間
標高m ※カメラ設置場所
スポンサーリンク
シェアする
ライブカメラ検索マップをフォローする
ライブカメラ検索マップ