大仏好き必見!巨大大仏『仙台大観音』ライブカメラと雨雲レーダー

大仏好き必見!巨大大仏『仙台大観音』ライブカメラと雨雲レーダー 宮城県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

大仏好き必見!巨大大仏『仙台大観音』ライブカメラと雨雲レーダーについて

宮城県庁北側に設置されたライブカメラから、高さ100mにもなる仙台大観音と宮城県庁周辺を見ることが出来ます。
ズームイン・ズームアウトの操作が可能で、ズームインをすると、仙台大観音がアップで見えます。
仙台大観音は、牛久大仏(120メートル)を筆頭に、淡路観音(100メートル)、仙台大観音(100メートル)とならんで日本で2番目に高い大仏と言われています。

正式名称を仙台天道白衣大観音(せんだいてんどうびゃくえだいかんのん)とする、大観密寺の境内中央に建つ超高層ビル。身の丈92m、台座を含めると地上100mであるが、100という数字は1989年(平成元年)4月1日に政令指定都市に移行した仙台市が同時に市制100周年を迎えたことに因んでいる。
参照:大観密寺 – Wikipedia

参照:宮城支店 | NTT東日本

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで宮城県の街のリアルタイムな映像が確認できます。

周辺のその他のライブカメラ

周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 周辺のその他のライブカメラを見る

周辺地図と雨雲レーダー

周辺地図をYahoo!地図で表示します。
旅行や出張前の事前チェックにご活用ください。

宮城県の各地の天気予報・予想気温

宮城県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

仙台の天気
今日
曇り
曇り
24℃ / ---
明日
晴れ
晴れ
24℃ / 18℃
明後日
晴時々曇
晴時々曇
白石の天気
今日
曇り
曇り
22℃ / ---
明日
晴れ
晴れ
23℃ / 15℃
明後日
晴時々曇
晴時々曇

宮城県の天気概況

高気圧が北海道付近にあって東へ移動しています。一方、寒冷前線が日本海を東進しています。
【宮城県】宮城県は、曇りとなっています。
18日は、気圧の谷の影響により、曇りで、昼前から昼過ぎは雨の降る所があるでしょう。
19日は、高気圧に覆われるため、晴れますが、寒気の影響により、未明は西部の山沿いを中心に雨の降る所がある見込みです。
<天気変化等の留意点>18日は、特にありません。
【東北地方】東北地方は、曇りや晴れで南部では雨の降っている所があります。
18日は、気圧の谷や寒冷前線の影響により、曇りで、雨の降る所があるでしょう。
19日は、高気圧に覆われるため、晴れや曇りですが、寒気の影響により、日本海側を中心に雨の降る所がある見込みです。
概況発表日時:2019-09-18T10:38:00+0900

周辺地図(Googleマップ)

周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「仙台大観音」のYouTube動画

「仙台大観音」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

大仏好き必見!巨大大仏『仙台大観音』ライブカメラと雨雲レーダー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
宮城県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ