秋田県仙北市 乳頭温泉郷 「大釜温泉」周辺ライブカメラと雨雲レーダー 

乳頭温泉郷 「大釜温泉」周辺ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

秋田県仙北市の乳頭温泉郷にある 「大釜温泉」周辺が見えるライブカメラです。
大釜温泉から乳頭温泉バス停方面に向けたカメラには、近くの木々が映っており季節によって紅葉や雪化粧をご覧いただけます。
参照:乳頭温泉組合|ライブカメラ

大釜温泉(おおがまおんせん)は、秋田県仙北市乳頭温泉郷にある温泉。廃校を移築利用した「大釜温泉旅館」がある。廃校となった小学校の建物を移築し、旅館として利用しているのが大きな特徴である。入り口には、小学校の門柱風の標識に「乳頭温泉小学校大釜分校 大釜温泉旅館」と書かれた看板も存在し、昔の小学校というイメージを醸し出している(実際にこの地に分校があったわけではない)。一軒宿は、軒先に足湯を備えている。開湯は1962年(昭和37年)。創業後すぐに火事によって建物を焼失した。現在の旅館の建物はその後再建した際に移築されたものである。昭和42年10月19日、乳頭温泉郷の一部として国民保養温泉地に指定。
参照:大釜温泉 – Wikipedia

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで秋田県の温泉のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

乳頭温泉郷 「大釜温泉」周辺ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!