北海道東川町 旭岳ライブカメラと雨雲レーダー 

旭岳ライブカメラ
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「► カメラを見る」ボタンでライブカメラのページへ移動。

北海道東川町の旭岳が見えるライブカメラです。

大雪山国立公園「旭岳」は、日本でいちばん遅くまで残雪が見られ、最も遅くお花見ができ、日本でいちばん早い紅葉と初雪を見ることができます。大雪山連峰は日本で最も北に位置する山々です。その中でも北海道で最も高い旭岳は、日本でいちばん長い間、雪を楽しむことができる場所で、日本中が夏に向かう6月になっても、旭岳では残雪を見ることができ、日本で最も遅く「チシマザクラ」が開花します。夏には大雪山固有の高山植物が数多く咲き、そして秋、紅葉前線は北から南へと下っていきます。旭岳は標高が高いことから、秋の訪れも早く、8月末に入るとウラジロナナカマドやウラシマツツジ、チングルマなどから、徐々に紅葉が始まります。日本中がまだ、残暑に包まれているこの季節でも旭岳では紅葉が始まっているのです。旭岳山頂付近では、9月中旬には、日本でいち早く初雪を見ることができます。
参照:大雪山旭岳ロープウェイ OFFICIAL WEBSITE・北海道最高峰2,291m!!

参照:大雪山旭岳ロープウェイ OFFICIAL WEBSITE・北海道最高峰旭岳2,291m!!

ライブカメラ情報

カメラの種類:ライブカメラ

ライブカメラで北海道の山・紅葉のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。 道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

地図|ライブカメラの設置場所と雨雲レーダー

シェアする

フォローする

旭岳ライブカメラ
この記事をお届けした
ライブカメラマップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!