福島県白河市 白河小峰城ライブカメラと雨雲レーダー

福島県白河市 白河小峰城ライブカメラと雨雲レーダー 福島県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

福島県白河市の白河小峰城が見えるライブカメラです。春には桜も見られます。

古代において白河は奥州の要として重要視され文献にも登場していた。それは陸奥国最大の面積を有していたこと、延喜式神名帳において建国の大祖神として奥州三ノ宮に挙げられていることからも要衝の地であったことが伺われる。 平安時代には能因法師が「都をば霞とともに立ちしかど秋風ぞ吹く白河の関」と詠んでいる。
参照:白河市 – Wikipedia

参照:ふくしまの窓から | 福島 | NTT東日本

ライブカメラ情報

ライブカメラで福島県のお城・桜のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。
ライブカメラは道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

その他の周辺のライブカメラ

その他の周辺のライブカメラを地図上に表示します。

► その他の周辺のライブカメラを見る

福島県白河市の地図と雨雲レーダー

ライブカメラの設置場所である福島県白河市周辺の地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

福島県の各地の天気予報・予想気温

福島県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

福島の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
16℃ / ---
明日
曇り
曇り
20℃ / 12℃
小名浜の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
19℃ / ---
明日
曇時々晴
曇時々晴
21℃ / 12℃
若松の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
18℃ / ---
明日
曇り
曇り
20℃ / 9℃

福島県の天気概況

高気圧が北日本を覆っています。一方、低気圧が山陰沖にあって南東へ進んでいます。
福島県は、晴れや曇りとなっています。
19日は、上空の寒気や気圧の谷の影響により、曇りで夕方から雨の降る所が多くなるでしょう。また、会津では昼過ぎから雷を伴う所がある見込みです。
20日は、上空の寒気や気圧の谷の影響により、曇りや晴れで、雨の降る所がある見込みです。
<天気変化等の留意点>会津では、19日昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、天気が急に変わることがありますので、落雷やひょう、突風、急な強い雨に注意してください。
概況発表日時:2018-10-19T04:46:00+0900

福島県白河市のGoogleマップ(ストリートビュー)

ライブカメラの設置場所である福島県白河市周辺の地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「白河小峰城」のYouTube動画

「白河小峰城」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見れない時、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

福島県
広告
福島県白河市 白河小峰城ライブカメラと雨雲レーダー
このページが気に入ったら最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ