花見山公園ライブカメラと雨雲レーダー/福島県福島市

スポンサーリンク
花見山公園ライブカメラ/福島県福島市
※この画像はサンプルです。►「ライブカメラを見る」をご覧ください。
福島県福島市

福島県福島市の花見山公園が見えるライブカメラです。春には桜が見えます。

養蚕農家から花卉農家として、花つくりを始めたのは昭和10年からでした。その頃、父・伊勢次郎は家の前にある山を見て「前の雑木林の山に花を植えれば美しくてすばらしい山になる…」と申しておりました。意を決して山を開墾し、一本一本花を植えてゆき、私たち家族は、大きな喜びと夢を持つことができました。それから20年くらいも過ぎた頃、近隣の人々から山を見せてほしいと申し出がありました。父は「一人でこんなに美しい花々を見ていてはもったいない」と、昭和34年花見山公園と名付け「ご自由にご覧ください」と一般に開放し、半世紀もの時が過ぎました。昨年は、花木の養生のために、開園を1年休ませて頂きましたが、今年は園内が皆様の喜びの笑顔に満ち、山の花々も一層美しく感じられます。花はどんな自然災害にあっても、春ともなれば美しい花を咲かせて私たちを癒してくれます。そう教えてくれる花に負けないで、この度の東日本大震災も乗り越えて、私たちの人生社会に立ちあがって頂きたいと心から願っております。
参照:ごあいさつ(阿部一郎)2013年4月 | | 花見山公園

スポンサーリンク

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

参照:花見山公園

花見山ライブカメラ 【TUFテレビユー福島】

ふくしまの桃源郷「花見山公園」のライブ映像。(福島県福島市渡利)4月中旬頃まで配信する予定。
ライブ映像が見られない場合は下記『参照:YouTubeチャンネル』をクリックして、赤い文字で書かれた「ライブ配信中」をクリックします。

参照:TUFchannel YouTubeチャンネル

花見山ライブカメラ

ライブ映像が見られない場合は下記『参照:YouTubeチャンネル』をクリックして、赤い文字で書かれた「ライブ配信中」をクリックします。

参照:花見山ライブカメラ YouTubeチャンネル

スポンサーリンク

ライブカメラ情報

ライブカメラで福島県福島市の公園・桜のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信期間・時間365日・24時間
標高120.9m ※カメラ設置場所
Webサービス by Yahoo! JAPAN

花見山公園周辺のその他のライブカメラ

花見山公園周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

花見山公園周辺の気象情報

花見山公園周辺の気象情報(雨雲レーダー・現在の天気・天気予報)を表示しています。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

福島県福島市周辺の現在の天気

くもり
くもり
(厚い雲)
気温:7.19℃
湿度:40%
気圧:1012hPa
風 :北 2.24m/s
日の出 05:43 | 日の入 17:48
更新:2024/03/19 11:10(観測地:福島市)

福島県福島市の天気予報・予想気温

一番近い予報地点の天気予報・予想気温を表示(出典:気象庁

福島の天気 >詳細
03/19(火)03/20(水)03/21(木)
晴後曇
天気アイコン
-/0/0/10%
10℃/-
曇時々雪雨
天気アイコン
10/60/60/20%
4℃/1℃

--

-/-

「%」は降水確率、6時間毎に「00〜06時/06〜12時/12〜18時/18〜24時」の順で表示。
予想気温は最高気温(℃) / 最低気温(℃)

花見山公園の周辺地図(Googleマップ)・渋滞情報

花見山公園の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

花見山公園周辺のおすすめホテル・旅館 ランキンング

花見山公園周辺のおすすめホテル・旅館を楽天トラベル・じゃらんによる人気ランキングとマップで表示します。

「花見山公園」のYouTube動画

「花見山公園」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

スポンサーリンク
シェアする
ライブカメラ検索マップをフォローする
ライブカメラ検索マップ