三原やっさ祭り ライブカメラと雨雲レーダー/広島県三原市

三原やっさ祭り ライブカメラと雨雲レーダー/広島県三原市広島県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

三原やっさ祭り ライブカメラと雨雲レーダーについて

広島県三原市の三原やっさ祭りが見られるライブカメラと雨雲レーダーです。

  • 開催地:広島県三原市糸崎 糸崎港(メイン会場)
  • 中継予定:
    花火大会  11.03(土) 18:45~20:00(予定)
    やっさ踊り 11.04(日) 13:30~16:30(予定)

雨雲レーダーでは、糸崎港を中心とした三原市周辺の雨雲の様子をリアルタイムに確認することができます。お出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

永禄10年(1567年)、戦国時代の智将とうたわれた、毛利元就の三男小早川隆景が、瀬戸内の水軍を統率するために水、陸、交通の要地である備後の国三原の湾内に浮かぶ小島をつないで海城を築きました。やっさ踊りは、この築城完成を祝って老若男女を問わず、三味線、太鼓、笛などを打ちならし、祝酒に酔って思い思いの歌を口ずさみながら踊り出たのがはじまりと言われ、それ以来、大衆のなかに祝ごとは”やっさ”に始まり”やっさ”に終わる習わしになったと伝えられています。
参照:三原やっさ祭り|やっさを知る

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

参照:三原やっさ祭り

ライブカメラ情報

ライブカメラで広島県のイベント・祭り・花火のリアルタイムな映像が確認できます。

広島県三原市周辺のその他のライブカメラ

広島県三原市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 広島県三原市周辺のその他のライブカメラを見る

広島県三原市の周辺地図と雨雲レーダー

広島県三原市の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

広島県三原市の周辺地図(Googleマップ)

広島県三原市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「三原やっさ祭り」のYouTube動画

「三原やっさ祭り」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

三原やっさ祭り ライブカメラと雨雲レーダー/広島県三原市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
広島県
スポンサーリンク
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ