鶴岡八幡宮 ライブカメラ(境内・段葛)と雨雲レーダー/神奈川県鎌倉市

鶴岡八幡宮 ライブカメラ(境内・段葛)と雨雲レーダー/神奈川県鎌倉市神奈川県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

鶴岡八幡宮 ライブカメラ(境内・段葛)と雨雲レーダーについて

神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、鶴岡八幡宮により運営されており、同神社の境内に設置されています。

鶴岡八幡宮の境内の様子(混雑状況・降水・降雪)、段葛・道路の様子(渋滞・積雪・冠水)、周辺の天気などがライブ映像で確認できます。

初詣には、毎年多くの参拝者が鶴岡八幡宮に訪れます。
ライブカメラで事前に混雑状況を確認して密集することなく参拝するようにしましょう。

台風や大雨、道路の冠水、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

雨雲レーダーでは、鶴岡八幡宮を中心とした神奈川県周辺の雨雲の様子をリアルタイムに確認することができます。お出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

参照:鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮の参道 段葛ライブカメラ

現在の二の鳥居の映像を配信されています。 参照:鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

スポンサーリンク

鶴岡八幡宮について [出典:wikipedia]

鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)は、神奈川県鎌倉市雪ノ下にある神社。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。
別称として鎌倉八幡宮とも呼ばれる。武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では関東方面で知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある。境内は国の史跡に指定されている。► もっと見る

段葛について [出典:wikipedia]

段葛(だんかずら)とは、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮の参道、若宮大路のなかで、二の鳥居から鶴岡八幡宮までの車道より一段高い歩道をいう。終着点には三の鳥居があり、鶴岡八幡宮の境内へと到る。神奈川県指定史跡。若宮大路は一部が国の史跡に指定されており、神奈川県道21号横浜鎌倉線の一部である。
► もっと見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで神奈川県の神社のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ設置場所

  • 境内
  • 段葛

ライブカメラ配信情報

配信種類静止画
配信期間・時間365日・24時間

鶴岡八幡宮周辺のその他のライブカメラ

鶴岡八幡宮周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

鶴岡八幡宮の周辺地図と雨雲レーダー

鶴岡八幡宮の周辺地図と雨雲レーダーをWindy地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

鶴岡八幡宮の周辺地図(Googleマップ)

鶴岡八幡宮の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

鶴岡八幡宮周辺のおすすめホテル・旅館 ランキンング

鶴岡八幡宮周辺のおすすめホテル・旅館を楽天トラベル・じゃらんによる人気ランキングとマップで表示します。

「鶴岡八幡宮」のYouTube動画

「鶴岡八幡宮」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

鶴岡八幡宮 ライブカメラ(境内・段葛)と雨雲レーダー/神奈川県鎌倉市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
神奈川県
ライブカメラ検索マップ「ライカメ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ「ライカメ」