実相院(じっそういん)ライブカメラと雨雲レーダー/京都府京都市

実相院(じっそういん)ライブカメラと雨雲レーダー/京都府京都市京都府
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

実相院(じっそういん)ライブカメラと雨雲レーダーについて

京都府京都市の、実相院(じっそういん)が見えるライブカメラです。

実相院は元天台宗の寺門派(天台宗には山門派と寺門派があります)の単立寺院で、ご本尊は鎌倉時代に作られたと伝えられる木造立像の不動明王です。実相院は昔から、岩倉門跡とか、岩倉御殿とも呼ばれています。
その理由は実相院が門跡寺院であるからです。門跡寺院とはその寺院の住職を天皇家の血を引く方々が務められていた、格式の高い寺院のことで、代々皇室から大きな支援を受けて栄えていました。とくに室町時代から江戸時代にかけては、天台宗寺門派では数少ない門跡寺院の随一とされていました。
参照:実相院の歴史

参照:実相院

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで京都府のお寺のリアルタイムな映像が確認できます。

京都府京都市周辺のその他のライブカメラ

京都府京都市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 京都府京都市周辺のその他のライブカメラを見る

京都府京都市の周辺地図と雨雲レーダー

京都府京都市の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

京都府京都市の周辺地図(Googleマップ)

京都府京都市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「実相院」のYouTube動画

「実相院」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

実相院(じっそういん)ライブカメラと雨雲レーダー/京都府京都市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
京都府
スポンサーリンク
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ