仙台七夕花火大会・日蓮宗本国寺ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県仙台市

仙台七夕花火大会・日蓮宗本国寺ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県仙台市 宮城県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

仙台七夕花火大会・日蓮宗本国寺ライブカメラと雨雲レーダーについて

宮城県仙台市の仙台七夕花火大会や日蓮宗本国寺が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。

雨雲レーダーは、宮城県仙台市付近の雨雲の様子を見ることができます。花火に出かける前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

【2018仙台七夕花火祭の実施内容】
◯日時:8月5日(日)19:00~20:30(予定)
◯場所:仙台西公園周辺

当山は、仙台駅より西方へ5km、山梨県身延町にある久遠寺を総本山とする日蓮宗のお寺です。阪神タイガースと同じ年の昭和10年に創建された比較的新しいお寺です。国道48号線沿いの、市街地を一望できる高台にあり、平成14年(立教開宗750年)に建立された丈六の日蓮聖人銅像(高さ8m)が目標です。どうぞ、21世紀型好縁墓共にお参り下さいますようご案内申し上げます。
参照:日蓮宗 本国寺

参照:日蓮宗 本国寺

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで宮城県のお寺・花火のリアルタイムな映像が確認できます。

宮城県仙台市周辺のその他のライブカメラ

宮城県仙台市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 宮城県仙台市周辺のその他のライブカメラを見る

宮城県仙台市の周辺地図と雨雲レーダー

宮城県仙台市の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

宮城県の各地の天気予報・予想気温

宮城県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

仙台の天気
今日
曇時々晴
曇時々晴
5℃ / ---
明日
曇り
曇り
8℃ / -1℃
白石の天気
今日
曇り
曇り
4℃ / ---
明日
曇のち雪
曇のち雪
8℃ / -4℃

宮城県の天気概況

日本付近は冬型の気圧配置となっています。
【宮城県】宮城県は、曇りや晴れで、西部では雪の降っている所があります。
22日は、冬型の気圧配置が次第に緩みますが、気圧の谷や寒気の影響により、西部は曇りで山沿いを中心に雪の降る所がある見込みです。東部は、曇りや晴れとなるでしょう。
23日は、寒冷前線が東北地方を通過し、冬型の気圧配置となるため、曇りで、西部を中心に夕方から夜のはじめ頃にかけて雪や雨の降る所が多くなる見込みです。
<天気変化等の留意点>22日は、特にありません。
【東北地方】東北地方は、曇りや晴れですが、日本海側を中心に雪の降っている所があります。
22日は、冬型の気圧配置が次第に緩みますが、気圧の谷や寒気の影響で、日本海側は昼過ぎにかけて雪の降る所が多いでしょう。太平洋側は曇りや晴れですが、山沿いを中心に雪の降る所がある見込みです。
23日は、寒冷前線が東北地方を通過し、冬型の気圧配置となるため、日本海側では昼前から雪や雨が降り、雷を伴う所があるでしょう。太平洋側は曇りや晴れですが、午後からは雪や雨の降る所がある見込みです。
概況発表日時:2019-01-22T04:46:00+0900

宮城県仙台市の周辺地図(Googleマップ)

宮城県仙台市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「日蓮宗本国寺」のYouTube動画

「日蓮宗本国寺」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

仙台七夕花火大会・日蓮宗本国寺ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県仙台市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
宮城県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ