愛宕神社の境内ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県仙台市

愛宕神社の境内ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県仙台市 宮城県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

愛宕神社の境内ライブカメラと雨雲レーダーについて

宮城県仙台市の愛宕神社の境内が見えるライブカメラです。

【ライブカメラ配信情報】 ライブ画像(15秒毎)

【場所の特徴】

愛宕神社は、宮城県仙台市太白区向山にある神社です。菅原大神・菅原道真公と天満天神が祀られており、学業成就・合格祈願の神社とされています。平安時代の一流の学者であった菅原道真公は、豊かな学才により右大臣にまで上り詰めました。現在学問の神として人々の尊崇を集めています。楼門両袖には、正面向かって右に大天狗、左に烏天狗の座像があります。天狗は、愛宕大神様のお使いと云われています。境内には、仙台市有形文化財の「本殿竣功」があります。

参照:愛宕神社

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで宮城県の神社のリアルタイムな映像が確認できます。

宮城県仙台市周辺のその他のライブカメラ

宮城県仙台市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 宮城県仙台市周辺のその他のライブカメラを見る

宮城県仙台市の周辺地図と雨雲レーダー

宮城県仙台市の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

宮城県の各地の天気予報・予想気温

宮城県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

仙台の天気
今日
晴れ
晴れ
明日
晴れ
晴れ
16℃ / 6℃
明後日
曇り
曇り
白石の天気
今日
晴れ
晴れ
明日
晴れ
晴れ
16℃ / 2℃
明後日
曇り
曇り

宮城県の天気概況

高気圧が朝鮮半島付近にあって東へ移動しています。
【宮城県】宮城県は、晴れや曇りとなっています。
15日夜は、高気圧に覆われるため、晴れるでしょう。
16日は、高気圧に覆われて晴れますが、寒冷前線が接近するため、夜は曇りとなる見込みです。
<天気変化等の留意点>16日は、特にありません。
【東北地方】東北地方は、太平洋側は概ね晴れていますが、日本海側は寒気の影響により曇りで、雨の降っている所があります。
15日夜は、高気圧に覆われるため、太平洋側は概ね晴れますが、日本海側は寒気や湿った空気の影響で曇りの所が多いでしょう。
16日は、高気圧に覆われて晴れや曇りですが、寒冷前線が接近するため、日本海側や太平洋側北部では、夜には雨や雷雨の所が多くなる見込みです。
概況発表日時:2018-11-15T16:32:00+0900

宮城県仙台市の周辺地図(Googleマップ)

宮城県仙台市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「仙台 愛宕神社」のYouTube動画

「仙台 愛宕神社」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

愛宕神社の境内ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県仙台市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
宮城県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ