宮城県仙台市 愛宕神社の境内ライブカメラと雨雲レーダー

宮城県仙台市 愛宕神社の境内ライブカメラと雨雲レーダー 宮城県
※この画像はサンプルです。ページ中央にある「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

宮城県仙台市の愛宕神社の境内が見えるライブカメラです。

【ライブカメラ配信情報】 ライブ画像(15秒毎)

【場所の特徴】

愛宕神社は、宮城県仙台市太白区向山にある神社です。菅原大神・菅原道真公と天満天神が祀られており、学業成就・合格祈願の神社とされています。平安時代の一流の学者であった菅原道真公は、豊かな学才により右大臣にまで上り詰めました。現在学問の神として人々の尊崇を集めています。楼門両袖には、正面向かって右に大天狗、左に烏天狗の座像があります。天狗は、愛宕大神様のお使いと云われています。境内には、仙台市有形文化財の「本殿竣功」があります。

参照:愛宕神社

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで宮城県の神社のリアルタイムな映像(状況)が確認できます。
ライブカメラは道路状況(降雨、積雪、路面、渋滞状況)、お天気(台風、ゲリラ豪雨)の確認、防災(河川の氾濫や水位、津波、地震)、防犯カメラとして役立ちます。

その他の周辺のライブカメラ

その他の周辺のライブカメラを地図上に表示します。► その他の周辺のライブカメラを見る

設置場所:宮城県仙台市の地図と雨雲レーダー

ライブカメラの設置場所である宮城県仙台市周辺の地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

宮城県の各地の天気予報・予想気温

宮城県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

仙台の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
20℃ / ---
明日
雨のち曇
雨のち曇
21℃ / 15℃
白石の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
18℃ / ---
明日
雨のち曇
雨のち曇
21℃ / 15℃

宮城県の天気概況

高気圧が、北日本を覆っています。一方、前線が西日本から関東の南へのびています。
【宮城県】宮城県は、曇りで南部では雨の降っている所があります。
21日は、前線が次第に北上するため、昼前から雨となるでしょう。
22日は、低気圧や前線の影響により、雨ですが、午後は次第に曇りとなる見込みです。
<天気変化等の留意点>21日は、東部では、高波に注意してください。
【東北地方】東北地方は、北部では概ね晴れていますが、南部は曇りや雨となっています。
21日は、前線が次第に北上するため、南部では雨が降るでしょう。北部は、晴れや曇りで、夜は雨の降る所が多い見込みです。
22日は、低気圧や前線の影響により、雨ですが、午後は南部から次第に止むでしょう。
概況発表日時:2018-09-21T04:47:00+0900

設置場所:宮城県仙台市のGoogleマップ(ストリートビュー)

ライブカメラの設置場所である宮城県仙台市周辺の地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「仙台 愛宕神社」のYouTube動画

「仙台 愛宕神社」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見れない時、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

宮城県
広告
このページが気に入ったら最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ