地獄谷野猿公苑 ライブカメラと雨雲レーダー/長野県山ノ内町

地獄谷野猿公苑 ライブカメラと雨雲レーダー/長野県山ノ内町 長野県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

地獄谷野猿公苑 ライブカメラと雨雲レーダーについて

長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、地獄谷野猿公苑により運営されており、地獄谷野猿公苑に設置されています。

地獄谷野猿公苑は、長野県の北部、上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置し、世界で唯一温泉に入るサルが見られる場所です。

ライブカメラでは、温泉につかるニホンザルの様子や横湯川の様子、周辺のお天気などが確認できます。
台風や大雨、河川の氾濫、道路の冠水、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

ライブカメラは2つ用意されています。

  1. 動画と静止画を切り替えれるライブカメラ(下記「► ライブカメラを見る」)
  2. 静止画と過去の画像が見られるライブカメラ(こちらをクリック

雨雲レーダーは、地獄谷野猿公苑付近の雨雲の様子を見ることができます。観光に訪れる前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

参照:地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑について[出典:wikipedia]

地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)は、長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある野性のニホンザル(Macaca fuscata)の保護および観察を行っている野猿公園。冬場に温泉にサルが浸かる国際的な観光地。英語圏では“Snow Monkey Mountain”とも呼ばれる。1964年に開苑し、開苑当初からの「猿と人間の共生を観光客に見せること」を徹底し、野生のニホンザルの生態を間近で観察できる野猿公園と国際的に知られる。志賀高原を源とする横湯川の渓谷にある地獄谷温泉の一番奥に位置する。川の対岸には、100度近い源泉を吹き上げる渋の地獄谷噴泉がある。
► もっと見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで長野県の動物・温泉のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信種類静止画、動画
配信期間・時間365日・24時間
映像の更新間隔1分

地獄谷野猿公苑周辺のその他のライブカメラ

地獄谷野猿公苑周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 地獄谷野猿公苑周辺のその他のライブカメラを見る

地獄谷野猿公苑の周辺地図と雨雲レーダー

地獄谷野猿公苑の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

長野県の各地の天気予報・予想気温

長野県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

長野の天気
今日
曇り
曇り
明日
晴時々曇
晴時々曇
7℃ / ---
明後日
曇時々雪
曇時々雪
松本の天気
今日
曇時々晴
曇時々晴
明日
晴時々曇
晴時々曇
7℃ / -2℃
明後日
曇時々晴
曇時々晴
飯田の天気
今日
晴れ
晴れ
明日
晴れ
晴れ
8℃ / -2℃
明後日
晴時々曇
晴時々曇

長野県の天気概況

日本付近は冬型の気圧配置となっています。
長野県内は、曇りまたは晴れで、雪や雨の降っている所があります。
12日は、冬型の気圧配置が続く見込みです。 このため、北部と中部では曇りまたは晴れで、雪や雨の降る所があるでしょう。南部では晴れるでしょう。
13日は、引き続き冬型の気圧配置となる見込みです。 このため、北部と中部では晴れますが、朝晩は曇りとなり、雪の降る所があるでしょう。南部では、晴れますが、夜には曇りとなり、木曽地域では雪の降る所があるでしょう。
概況発表日時:2018-12-12T22:07:00+0900

地獄谷野猿公苑の周辺地図(Googleマップ)

地獄谷野猿公苑の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「地獄谷野猿公苑」のYouTube動画

「地獄谷野猿公苑」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

地獄谷野猿公苑 ライブカメラと雨雲レーダー/長野県山ノ内町
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
長野県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ