国道345号・笹川流れ ライブカメラと雨雲レーダー/新潟県村上市

国道345号・笹川流れ ライブカメラと雨雲レーダー/新潟県村上市新潟県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

国道345号・笹川流れ ライブカメラと雨雲レーダーについて

新潟県村上市寒川にある国道345号・笹川流れの海が見えるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、新潟県IT&ITS推進協議会により運営されており、寒川付近に設置されています。

笹川流れの海の様子(波の高さや潮位・潮の流れ)、国道345号の道路の様子(渋滞・積雪・冠水)、周辺の天気などがライブ映像で確認できます。

ライブカメラページには、平常時の佐波川の様子も表示されています。
ゲリラ豪雨など河川の氾濫が心配されるときに、水位の変化がわかりやすくなっています。

台風や大雨、高波、高潮、津波、道路の冠水、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

雨雲レーダーでは、村上市寒川を中心とした新潟県県周辺の雨雲の様子をリアルタイムに確認することができます。お出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

参照:村上市ライブカメラ

笹川流れについて [出典:wikipedia]

笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市にある海岸。国の名勝および天然記念物に指定されている地域で(1927年指定「笹川流」)、日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地である。笹川流れの笹川とは集落名(1889年まで存在した「笹川村」、現・村上市笹川)で、この笹川より沖合いの岩場まで潮流が見られたことが名の由来とされる。
『日本地名辞典』によれば、一般に知られる笹川流れは広義での意味であり、狭義ではその中で北半分のみを指すとある。鳥越山から狐崎までの全長11キロメートルで、その間に無数の奇岩、絶壁、洞穴が連続する。眼鏡岩、びょうぶ岩、ニタリ岩、恐竜岩、蓬莱山などの奇勝があり、観光船で探勝できる。
► もっと見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで新潟県の海・港のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信種類静止画
配信期間・時間365日・24時間

新潟県村上市周辺のその他のライブカメラ

新潟県村上市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 新潟県村上市周辺のその他のライブカメラを見る

新潟県村上市の周辺地図と雨雲レーダー

新潟県村上市の周辺地図と雨雲レーダーをWindy地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

新潟県村上市の周辺地図(Googleマップ)

新潟県村上市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

新潟県村上市周辺のおすすめホテル・旅館

新潟県村上市周辺のおすすめホテル・旅館を楽天トラベル・じゃらんの人気ランキングで表示します。

►新潟県村上市周辺のおすすめホテル・旅館

「笹川流れ」のYouTube動画

「笹川流れ」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

国道345号・笹川流れ ライブカメラと雨雲レーダー/新潟県村上市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟県
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ