旭岳 ライブカメラと雨雲レーダー/北海道東川町

旭岳 ライブカメラと雨雲レーダー/北海道東川町北海道
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

旭岳 ライブカメラと雨雲レーダーについて

北海道上川郡東川町にある大雪山国立公園「旭岳」が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、東川町により運営されており、旭岳ロープウェイ姿見駅に設置されています。

旭岳の山頂の様子(積雪や降雨)、周辺の天気の様子などがライブ映像で確認できます。

台風や大雨、雪崩、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

ライブカメラページには、過去7日間のライブ映像も表示可能で、旭岳の時間経過の変化を知ることができるので積雪など氾濫が心配される際に非常に役立ちます。

雨雲レーダーは、旭岳を中心とした東川町付近の雨雲の様子を見ることができます。登山などお出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

参照:東川町役場

旭岳について [出典:wikipedia]

旭岳(あさひだけ)は、北海道上川郡東川町にある火山である。大雪山連峰の主峰で標高2,291m。北海道最高峰。 標高は従来2,290mとされていたが、2008年(平成20年)、国土地理院により2,291mに改定された。山頂には、一等三角点『瓊多窟』(重点整備点)がある。また、大雪山として常時観測火山に指定されている。 観光 東川町の旭岳温泉から姿見の池(標高1,600m)まで大雪山旭岳ロープウェイがあり、比較的手頃な登山が楽しめるとあって、多くの登山者が訪れる。
► もっと見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで北海道の山・紅葉のリアルタイムな映像が確認できます。

旭岳周辺のその他のライブカメラ

旭岳周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 旭岳周辺のその他のライブカメラを見る

旭岳の周辺地図と雨雲レーダー

旭岳の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

旭岳の周辺地図(Googleマップ)

旭岳の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「旭岳」のYouTube動画

「旭岳」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

旭岳 ライブカメラと雨雲レーダー/北海道東川町
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
北海道
スポンサーリンク
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ