浅間山ライブカメラと雨雲レーダー/長野県東御市

浅間山ライブカメラと雨雲レーダー/長野県東御市 長野県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

浅間山ライブカメラと雨雲レーダーについて

長野県東御市の浅間山が見えるライブカメラです。

数十万年前から周辺では火山活動が活発であり、浅間山は烏帽子岳などの3つの火山体と併せ、浅間連峰もしくは浅間烏帽子火山群と総称される。これまでに噴火と山体崩壊を繰り返し、現在の姿となった。大規模な山体崩壊と崩壊土砂が流出した痕跡は、遠く離れた群馬県前橋市の台地上などに厚い堆積物として残っている。現在噴火活動をしているのは、前掛火山である。山頂火口からは噴煙があがり、その周りには複合のカルデラがあり、内側の外輪山の西側に前掛山がある。北側のカルデラは山頂部から「鬼押出岩」へと流れ出た溶岩流により崩壊している。外側の外輪山には、黒斑山、牙山、剣ヶ峰などがある。気象庁は「100年活動度または1万年活動度が特に高い活火山」として、ランクAの活火山に指定。[2]。火山活動レベルに応じた、入山規制が行われている。
浅間山 – Wikipedia

参照元:UCVライブカメラ

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで長野県の山のリアルタイムな映像が確認できます。

長野県東御市周辺のその他のライブカメラ

長野県東御市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 長野県東御市周辺のその他のライブカメラを見る

長野県東御市の周辺地図と雨雲レーダー

長野県東御市の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

長野県の各地の天気予報・予想気温

長野県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

長野の天気
今日
晴のち曇
晴のち曇
明日
曇時々雪
曇時々雪
4℃ / ---
明後日
曇のち晴
曇のち晴
松本の天気
今日
晴のち曇
晴のち曇
明日
晴時々曇
晴時々曇
4℃ / -1℃
明後日
晴時々曇
晴時々曇
飯田の天気
今日
晴のち曇
晴のち曇
明日
晴れ
晴れ
7℃ / ---
明後日
晴時々曇
晴時々曇

長野県の天気概況

冬型の気圧配置は次第に緩み、低気圧が日本海北西部にあって東南東に進んでいます。
長野県内は、おおむね晴れています。
13日は、低気圧が佐渡沖に進む見込みです。 このため、晴れますが、夜は曇りとなり、雪の降る所があるでしょう。また、北部では夜遅くから雷を伴う所もある見込みです。
14日は、低気圧が三陸沖へ進み、冬型の気圧配置となる見込みです。このため、北部では、曇りで、明け方まで広い範囲で雪となり、雷を伴う所があるでしょう。その後も、山沿いや中野飯山地域を中心に雪の降る所がある見込みです。中部では、晴れますが、朝晩は曇りで、雪の降る所があるでしょう。南部でも、晴れますが、明け方まで曇りで、雪の降る所がある見込みです。
概況発表日時:2018-12-13T16:48:00+0900

長野県東御市の周辺地図(Googleマップ)

長野県東御市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「浅間山」のYouTube動画

「浅間山」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

浅間山ライブカメラと雨雲レーダー/長野県東御市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
長野県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ