比謝川 ライブカメラ(FROMO)と雨雲レーダー/沖縄県嘉手納町

比謝川 ライブカメラ(FROMO)と雨雲レーダー/沖縄県嘉手納町沖縄県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

比謝川 ライブカメラ(FROMO)と雨雲レーダーについて

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜の比謝川が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、天然素材スキンケア「FROMO」により運営されており、同社の工房に設置されています。

東シナ海に続く比謝川の河川の様子(水位・河川の流れ)、道路の様子(渋滞・冠水)、周辺の天気などがライブ映像で確認できます。
正面の海は珊瑚が豊富な人気のダイビングスポット、右側の緑深い森は読谷村です。
入り江のように海が川とつながるのは沖縄では珍しい光景だそうです。
沖縄の美しい夕陽やたくさんのシーカヤックが海へでていく姿がリアルタイムに楽しめるライブカメラです。

お天気のいい日は、東シナ海に沈む綺麗な夕日が見れます。

台風や大雨、河川の氾濫、道路の冠水、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

雨雲レーダーでは、比謝川を中心とした沖縄県周辺の雨雲の様子をリアルタイムに確認することができます。お出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

参照:天然素材スキンケア「FROMO」

比謝川について [出典:wikipedia]

比謝川(ひじゃがわ)は、沖縄県の沖縄本島中部を流れる二級河川。
沖縄本島で最大の流域面積を持ち、沖縄本島南部の水源として利用されている。
沖縄県沖縄市胡屋(ごや)の沖縄こどもの国付近に発し、沖縄市市街地をゆるやかに蛇行しながらおおむね北へ流れる。
沖縄市知花(ちばな)付近で流れを西方向に変え、キャンプシールズ(アメリカ軍施設)内で与那原川(よなばるがわ)と合流する。
嘉手納弾薬庫地区(アメリカ軍施設)および嘉手納基地敷地内の森林内を蛇行し、嘉手納町に入り屋良ムルチ(やら‐)に至る。
さらに西へ流れ嘉手納町の中心街近くに架かる比謝橋(ひじゃばし)付近で長田川と合流し、嘉手納町と読谷村の境界部において渓谷をなしつつ東シナ海に注ぐ。
► もっと見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで沖縄県の比謝川・河川のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信種類静止画
配信期間・時間365日・24時間
映像の更新間隔1分

沖縄県嘉手納町周辺のその他のライブカメラ

沖縄県嘉手納町周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 沖縄県嘉手納町周辺のその他のライブカメラを見る

沖縄県嘉手納町の周辺地図と雨雲レーダー

沖縄県嘉手納町の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

沖縄県嘉手納町の周辺地図・渋滞情報

沖縄県嘉手納町の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「比謝川」のYouTube動画

「比謝川」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

比謝川 ライブカメラ(FROMO)と雨雲レーダー/沖縄県嘉手納町
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
沖縄県
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ