蔵王周辺ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県蔵王町

蔵王周辺ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県蔵王町 宮城県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

蔵王周辺ライブカメラと雨雲レーダーについて

宮城県蔵王町の蔵王周辺が見えるライブカメラです。

蔵王連峰(ざおうれんぽう)は、奥羽山脈の一部を構成する連峰である。古くからの名は刈田嶺(かったみね、かったね、かりだのみね)、不忘山(わすれずのやま)という。宮城県と山形県の両県南部の県境に位置し、主峰は山形県側に位置する熊野岳(1,841m)である。玄武岩、安山岩の成層火山群の活火山であり、新噴気口や火口湖の御釜が見られる(いずれも宮城県側)。
参照:蔵王連峰 – Wikipedia

参照:宮城支店 | NTT東日本

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで宮城県の山のリアルタイムな映像が確認できます。

宮城県蔵王町周辺のその他のライブカメラ

宮城県蔵王町周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 宮城県蔵王町周辺のその他のライブカメラを見る

宮城県蔵王町の周辺地図と雨雲レーダー

宮城県蔵王町の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

宮城県の各地の天気予報・予想気温

宮城県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

仙台の天気
今日
晴時々曇
晴時々曇
6℃ / ---
明日
晴のち雪
晴のち雪
7℃ / -1℃
白石の天気
今日
曇時々晴
曇時々晴
5℃ / ---
明日
晴のち雪
晴のち雪
6℃ / -4℃

宮城県の天気概況

北日本は冬型の気圧配置となっています。
【宮城県】宮城県は、晴れや曇りで、西部では雪の降っている所があります。
10日は、冬型の気圧配置が続くため、晴れや曇りですが、西部では雪の降る所があるでしょう。
11日は、高気圧が張り出すため晴れますが、気圧の谷の影響により次第に曇りとなり、夜遅くは雪の降る所が多くなる見込みです。
<天気変化等の留意点>10日は、特にありません。
【東北地方】東北地方は、日本海側では雪の所が多くなっています。太平洋側は晴れや曇りですが、雪の降っている所があります。
10日は、冬型の気圧配置が続くため、日本海側では雪ですが、午後は時々やむでしょう。太平洋側は晴れや曇りで、昼頃まで山沿いを中心に雪の降る所がある見込みです。
11日は、冬型の気圧配置は緩みますが、寒気や気圧の谷の影響により、日本海側は曇りで、夜は雪が降るでしょう。太平洋側は、晴れや曇りですが、夜は雪の降る所が多くなる見込みです。
概況発表日時:2018-12-10T04:38:00+0900

宮城県蔵王町の周辺地図(Googleマップ)

宮城県蔵王町の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「蔵王」のYouTube動画

「蔵王」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

蔵王周辺ライブカメラと雨雲レーダー/宮城県蔵王町
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
宮城県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ