世界遺産 相倉合掌造り集落ライブカメラと雨雲レーダー/富山県南砺市

世界遺産 相倉合掌造り集落ライブカメラと雨雲レーダー/富山県南砺市 富山県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
広告

世界遺産 相倉合掌造り集落ライブカメラと雨雲レーダーについて

富山県南砺市の相倉合掌造り集落が見えるライブカメラです。

「合掌造り」の名称は、屋根を構成する主要部材名を合掌と呼び、形式を合掌組みということから一般化したのであろう。いまそれが越中五箇山と飛騨白川郷に発達した民家の代名詞となってひろく紹介され、誰の口にも言い慣らされてきている。この地方では、小屋造り住居を「ナムアミダブツ建て」といっていた。両手を合わせて合掌礼拝する形からであろうが、熱心な真宗信仰地帯らしい命名である。
参照:相倉合掌造り保存財団トップ

参照:ライブカメラ | 南砺市観光ガイド

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで富山県の世界遺産・街のリアルタイムな映像が確認できます。

富山県南砺市周辺のその他のライブカメラ

富山県南砺市周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 富山県南砺市周辺のその他のライブカメラを見る

富山県南砺市の周辺地図と雨雲レーダー

富山県南砺市の周辺地図と雨雲レーダーをYahoo!地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

富山県の各地の天気予報・予想気温

富山県の各地の天気予報と予想気温です。気温は「最高気温 / 最低気温」の順で表示されています。

富山の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
35℃ / ---
明日
曇時々雨
曇時々雨
25℃ / 20℃
伏木の天気
今日
曇のち雨
曇のち雨
35℃ / ---
明日
曇時々雨
曇時々雨
25℃ / 21℃

富山県の天気概況

(気圧配置など) 大型の台風第17号が山陰沖を北東へ進んでいます。
(天気分布など) 県内は、曇りとなっています。
(今日の天気 23日) 台風第17号はこの後、前線を伴った温帯低気圧に変わり、日本海を北東に進む見込みです。暖かく湿った空気や寒冷前線の影響により、大気の状態が非常に不安定となるでしょう。 このため、曇りで昼過ぎから時々雨となり、夕方まで雷を伴う所がある見込みです。 また、富山県では高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。
(明日の天気 24日) 湿った空気の影響を受ける見込みです。 このため、曇り時々雨でしょう。
概況発表日時:2019-09-23T07:44:00+0900

富山県南砺市の周辺地図(Googleマップ)

富山県南砺市の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

「相倉合掌造り集落」のYouTube動画

「相倉合掌造り集落」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

世界遺産 相倉合掌造り集落ライブカメラと雨雲レーダー/富山県南砺市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
富山県
広告
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
ライブカメラ検索マップ